【ソルトアンドサンクチュアリ】攻略フローチャート

(2)  
最終更新日時:
ソルトアンドサンクチュアリの攻略フローチャートまとめです。攻略する順番やボスまでの道のりを掲載しているので、次に向かう場所がわからなくなったら参考にしてください。

攻略の基本

・ソルトを集めてしっかりレベルをあげましょう。
スキルツリーが非常に多く、悩むことが多いですが慣れないうちは筋力か技量のどちらかに特化させておきましょう。また、サンクチュアリで補充される回復アイテムの数もスキルツリーで増やせます。
・攻撃だけでなく、ロールによる回避、盾や武器によるガードもしっかりと行いましょう。
・ボスとの戦闘は、欲張らずに1~2回攻撃にとどめて置き、回避や防御できるようスタミナを残しておきましょう。

全体マップ

海外のWikiにて公開されているマップです。
※スマホで見る場合は横画面で見たほうが見やすいです。

番号と地名
1凍える岸辺9ヘイガーの洞窟17朽ちた神殿
2腐食の晩餐会場10悪臭の沼地18暗い森
3微笑みの村11沼地の向こうの砦19シャム湖
4蛮族の道12最果ての浜20最も暗き部屋
5見張られの森13忘却のドーム21ソルト錬成工房
6沈んだ砦14マルの浮遊城22死せる神々の墓所
7嵐の城15クランの道23静寂の宮殿
8紅の牢獄16ジグラット

攻略フローチャート

1,チュートリアル~腐食の晩餐会場攻略開始まで

・チュートリアルが開始されたらステージに沿って進みましょう。|
・船の最後にボス【深淵に潜む者】との戦闘がありますが、負けても先に進みます。|
凍える岸辺についたら、ステージに沿って進み、NPCと会話し【三神の燭台】を入手しましょう。さらに進むと主のいないサンクチュアリがあるので、燭台を使用しましょう。|
・サンクチュアリを右から出てステージを進んでいくと、腐食の晩餐会場に到着します|

2,腐食の晩餐会場攻略~微笑みの村攻略開始まで

腐食の晩餐会場に着いたら、敵を倒しつつ上を目指していきましょう。一部の足場は乗っていると壊れるので注意。

・三階の左から外にでると、はしごを落とすことができ、ショートカットが開通します。

・四階から広場に出ると、フェラル・ビーストが待ち構えています。フェラル・ビーストの飛びかかり攻撃はガードを無視されるうえに受けるダメージが大きいので、無視して5階へ進むほうが楽です。戦う場合は、背後に回りつつ戦いましょう。

・5階では、最初にスカルバット2体が襲ってくるので焦らず、ジャンプして攻撃し倒しましょう。そのまま左か、中央のはしごを登って6階の左に進むと外に出れます。6階右に出ると、フェラルビーストが待ち構えているので注意しましょう。

・右に進むのが攻略ルートですが、左には複数アイテムがあるので、回収しておきましょう。右に進まずアイテムの回収をしながら上に登っていくと、黒い石碑のようなものがある場所にたどり着きます。これは、オベリスクと呼ばれ後ほどギミックとして使用できるようになるので、覚えておきましょう。

・この時点では、先に進むことができないので、下に降りて攻略ルートである6階右へと進み、再び建物の中に入りましょう。

・建物のなかに入り、2段目の段差を右に進むと、小さなローソクがあり回復アイテムの補充が可能です。ただし、倒してきた敵も復活してしまうので注意しましょう。

・4段目の段差まで進み、左から外にでるのが、攻略ルートとなっています。外に出てはしごを登るとボス【水被りの騎士】との戦闘です。

・段差を登らず、はしごを降りていくと、3階とのショートカットが開通できます。また、微笑みの村蛮族の道へと続く出口があります。

3,微笑みの村攻略~見張られの森攻略開始まで

腐食の晩餐会場を出て進んでいくと、上に進むルートと下に降りるルートのふたつがあります。上に進んだ場合は、蛮族の道へ進みます。下に降りた場合は、微笑みの村へとたどり着きます。

微笑みの村に向かう前に蛮族の道に立ち寄ると、サンクチュアリがありますので、レベルアップができます。ただし、三神の宗教とは異なるため、信仰を誓うかはお好みで。

蛮族の道をさらに右に進むと嵐の城にたどり着きますが、オベリスクのギミックが使えない場合は進むことができません。戻って下に降りて微笑みの村へと向かいましょう。

・下に降りて右に進み、腐食の晩餐会場に入って地下方面を進んでいきましょう。地上方面には腐肉の晩餐会場1階とのショートカットがあります。

・入ってすぐのオベリスクは、この時点では何もできません。なお、腐肉の晩餐会場に入らず、左に進んでいくと段差の上に隠し扉があります。

・地下方面に進んですぐの段差を降りて右に進むと商人がいるので、買いたいものがないか確認しておきましょう。確認後、左に戻り段差を降りた場所に左へと進むルートがあります。こちらは、寄り道となっていて強敵が待ち構えていますので、注意しましょう。

・右に進んでいくと、足場が悪いエリアに敵が一体待ち構えてします。おびき出して倒すと進みやすいです。

・足場が悪いエリアを抜けて、そのまま左へ進むと凍える岸辺へのショートカットがありますので、開通しておきましょう。ショートカットから少し戻り、壊れる床の部分から下へ降りていくと微笑みの村へと向かうことができます。少し広くなっている段差の右には隠し部屋があります。

微笑みの村にたどり着くと、フェラル・ビーストが2体待ち構えているうえに手前にトラップが設置されています。木の下にあるワイヤーに触れると丸太が降ってきて、あたると大ダメージを受けてしまいます。なお、これらのトラップは、敵にも有効なので、うまくおびき出せば敵を倒すために用いることが可能です。

・左へと進み、ながめのはしごを降りると、左右にルートが分岐します。おすすめは、左に進み、サンクチュアリを解放するルートです。

・左進むと、かかしとの会話が可能。かかしがいる段差を登っていくとボス【微笑みの女王】へのルートです。途中の床は↓押しながら×を押せば降りられるほか、ボス自体はスルーして先に進めることが可能です。

・段差を登らず、一番左まで進み、狭い足場を降りていくとサンクチュアリにたどり着きます。

・右に進んだ場合は、階段を下りて洞窟内へ進み、洞窟を左に進めば、サンクチュアリにたどり着きます。洞窟を右に進むと見張られの森へと進みます。洞窟に入らずに、そのまま右に進み壊れる床を渡っていくと、かぼちゃが散乱した場所でソルトレスが複数出現します。倒すことができれば、【恐怖のカボチャ】が入手可能です。

4,見張られの森攻略~沈んだ砦攻略開始まで

見張られの森は足場を飛び移りながら上下を移動していく構成になっており、落下死しやすいため注意しましょう。また、潜んでいるスライムから不意打ち&毒にされることも多く、周囲に気を配りながら進むことが重要です。

・ボス戦へと進むのであれば、ひたすら右へ進んでいきましょう。半壊した建物にはスライムが潜んでいるので、一体ずつ倒すよう心がけると戦いやすいです。その建物からさらに右へ足場を渡って進むと階段がある足場が見えてくるので、そちらに飛び移りましょう。その足場には、モンストロシティが待ち構えていますが、倒さずにそのまま進み、はしごを降りてしまいましょう。

・はしごを降りるとサンクチュアリにたどり着きます。

・サンクチュアリの左から出て、モンストロシティがいる場所を上に登っていくとボス【狂乱の錬金術師】へと続くルートです。

5,沈んだ砦攻略~嵐の城攻略開始まで

沈んだ砦のボスは2体存在しますが、倒すのはどちらか片方でも先に進むことが可能です。

見張られの森のサンクチュアリから右へと進むと沈んだ砦へと続きます。洞窟の中に入ると真ん中に足場があり、そのうえに乗るとレッチフィーダーが4体足場の下に出現するので、落ち着いて対処しましょう。飛びかかり攻撃が強力なので、間合いには注意しておくといいです。左に進むと、エレベーターがあり、途中で左に降りると見張られの森へと戻り、最下層まで降りて右に進むとボス【クラウケン・キュクロプ】戦です。

・左に進まず、右に進んでいくと、サンクチュアリへとたどり着きますが、途中の柱の部分でレッチフィーダーが出現するので、油断せずに進むこと。

・建物に入る手前を降りていくと左右に進める場所に出ますが、左に進んでしまうとボス【クラウケン・キュクロプ】戦になるので、注意しましょう。右に進んだ場合は、紅の牢獄へと続きますが、現時点では行き止まりとなっています。

・建物の中にはいり、段差を登って右にサンクチュアリがあります。サンクチュアリと反対の壁には隠し扉があります。

・サンクチュアリを出て、上へと進んでいくとボス【偽りの道化】へのルートになります。

・上に登って左に進み建物の外へ出たらそのまま道沿いに進んでいきましょう。道中にレッチフィーダーが潜んでいるので用心しつつ進むこと。左へと進み、上に登れるはしごから右に進み、建物の中にはいると、ボス【偽りの道化】戦です。

・クラウケン・キュクロプを倒している場合は、はしごを登らずにのまま左に進めば先に進むことができます。

・ボス戦後、中央にオベリスクが置かれている部屋の左上に進むことで【反転の焼き印】が入手でき、以後オベリスクが起動できるようになります。

6,嵐の城攻略~紅の牢獄攻略開始まで

・【反転の焼き印】を入手できたら、蛮族の道を通って嵐の城の前まで向かいましょう。

腐食の晩餐会場から向かうルートと中央にオベリスクがある部屋から向かう地下ルートがあります。地下ルートは敵が少ないものの、罠が多いので注意しましょう。

嵐の城の前に着いたら、オベリスクを起動して向こう側へと渡りましょう。城の内部に入り、右に進んでいくと階段のあるフロアにたどり着きます。中央にはアーマー・ガーディアンがいますが、強力なため無視して階段を登ってしまったほうがいいです。ただし、落とす可能性がある盾の性能が強力なので、後々狩りに来てもよいかもしれません。

・四階部分には、アンバースカルが待ち構えています。空中を移動し突進してくるので、落ち着いて攻撃しましょう。

・6階に上がり左へと進むと、城の外にある長い階段に出ますので、そのまま進んでいきましょう。左まで進むと宮廷魔術師がいるので、強力な魔法にあたらないよう倒しましょう。左に進むと、再び建物の中に入れますが、アーマー・ガーディアンアンバースカルが待ち伏せしているので、さっさと上に登るか、一旦右へと戻り、アンバースカルだけ倒してしまいましょう。上部に進み左に進むとショートカットが開通できます。

・右へと進む階段を登っていき、足元にかがり火が見える部分で下に降りれば、サンクチュアリがありますので、休んできましょう。

・サンクチュアリを左から出てたら再び上を目指して進んでいきましょう。塔を登り切り、左へ進んで建物のなかに入ったら、真ん中の床を降りることで、エレベーターが起動できます。

・右に進み、建物の外に出たら塔の右側に簡易サンクチュアリがあります。

・簡易サンクチュアリを出て上へと登っていくとボス【クラウケン・ドラゴン】戦です。

・ボス戦後、左へ進み建物の内部のNPCに話しかけることで【忍びの烙印】が入手できます。

7,紅の牢獄攻略~ヘイガーの洞窟攻略開始まで

・【忍びの烙印】入手後、嵐の城の最初の広間に戻り、右へと進みましょう。橋のうえでアーマー・ガーディアンが待ち構えている場所に着いたら、橋を渡らず、壁を蹴って上へと登りましょう。登るとオベリスクがあるので、起動し反対に渡れます。反対側にある足場を降りるとレバーがあるので、それを使って扉を開き建物の中へと進み、下へ降りていきます。

・ボス【人間ノ樹

8,ヘイガーの洞窟攻略~悪臭の沼地攻略開始まで

・入口から一段上に登るとサンクチュアリがあります。北の方は基本的にはアイテムが落ちてます。

・北側の探索が終わったら、入口から一段降りて東側に向かい穴蔵の鍵を入手しましょう。奥にはミンツという商人がいてレッド・ロードの耳を渡すと強化素材を売ってくれます。レッド・ロードは鎌と盾を持った敵です。

・鍵を入手したら西側の探索をしましょう。穴蔵の鍵を使って進む先にボス【ヘイガーの剥製】がいます。倒すとトゲのついた鍵入手

・ボスを撃破したら上の方にある扉がトゲのついた鍵で開きますので進むと次のエリアになります。

9,悪臭の沼地攻略~忘却のドーム攻略開始まで

・梯子を下りて右側にアイテム、左側に進むとサンクチュアリ。見にくいが底は毒の沼地になっており落下していく事はないが毒になるとゴリゴリHPが減っていく。

・サンクチュアリから毒の沼地をひたすら西に歩いて行くと商人がいる。

・サンクチュアリを西に出て梯子を登って風車も登っていく。道中罠も結構あるため注意。

・壁ジャンプを駆使して先へ進んで一番上の方までいくとレバーがあるので起動すると道中の木の檻が動いてボスへの道が開ける。

・道中推進の焼き印で飛び移れる入口があるが、重さ30%以下で飛び移ると引っかかれる。

・ボス撃破後奥へ進むと【紅の層の焼き印】を押してもらえる

・ボス【あの耐えがたき悪臭

10,忘却のドーム攻略~ジグラット攻略開始まで

悪臭の沼地を左方向に進んでいくと、沼地の向こうの砦に到着します。砦には鉄の民のサンクチュアリがあります

・砦内から左方面に出ると、船頭がいるので話せば、最果ての浜へと到着します。そのまま左に進むと上下に道が分かれます。上に進むと、ジグラット方面へ進みます。下方面の階段を降りると最果ての浜のサンクチュアリがあります。サンクチュアリを左に進むと、ジグラット方面への道と暗い森へと続く分岐があります。ただし、そのまま左に進んだとしてもショートカット開通していないと意味はありません。また、暗い森への道は、足場の間隔が広いため、ジグラット攻略後に訪れたほうが簡単に進めます。

最果ての浜のサンクチュアリを右方面から出てジグラット方面に進んでいくと、入り口があります。ここから内部へ入れますが、ここを飛び越えて進むと貴重品【土の入った袋】が落ちていますので、回収しておきましょう。

・貴重品を回収後、先ほどの入り口から内部に入りサンクチュアリを解放だけしておきましょう。その後案内人を呼び別のサンクチュアリへと戻りましょう。【土の入った袋】を渡しに行くのであれば、微笑みの村へ行き、ボス戦の先へと進めばNPCがいます。選択肢によってもらえるアイテムが違うので、詳細はNPC一覧で確認しておくのがおすすめです。なお、『はい』→『はい』でもらえる夕陽の盾は稲妻耐性100%なので、忘却のドームのボス【第三の子羊】戦で役に立ちます

・攻略へと向かうのであれば、紅の牢獄のサンクチュアリへと移動し、ひたすら右へと進みましょう。

忘却のドームでは、姿の見えない囁く男や囁きの女が潜んでいますが、入り口に落ちている『アンダーサイトの瓶』を使用することで姿が見えるようになります。それらの敵を倒すことで『アンダーサイトの瓶』をドロップするので、慣れないうちはどんどん使って配置を覚えていきましょう。

・瓶が落ちているところを先に進むと、タイミングによって位置が変わる足場が出現します。出現と消失するタイミングを計って進んでいきましょう。足場を登らずに右へ進むと宝箱がありますが、罠なので注意しましょう

・足場に登り、左へ進むとサンクチュアリがあります

・サンクチュアリを出て、さらに上へ登ると左へ進めます。潜んでいる敵や消える足場に注意しながら道なりに進んでいきましょう。

・崩れる足場まで進み、登って右へ進むのが攻略ルートです。左に進んだ場合は、宝箱に装備が入っています。右へ進んでいくと、アーマー・ガーディアンが待ち構えています。戦闘時に敵の攻撃で吹き飛ばされ落下死しないよう注意しましょう。無理せずスルーしてしまっても構いませんが、右へと進んだ先にある一段下の足場は敵の攻撃にあたることがあるため、油断は禁物です。

アーマー・ガーディアンの先へと進み、右下の足場へと移ったら、壊れる足場と消える足場がセットになっているので、タイミングよくわたりましょう。一番右へと着いたら、今度は下へ降りていきます。道に沿って降りていくと、壊れる足場が縦に設置されている場所があるので、上から二段目の足場のときに右へと進むと、祠があります。

・祠から出て左へと進んでいくと、ボス【不可触の審問官】との戦いになります。

・ボス戦後、ボスと戦った広間にはしごが降りてきているので、上へと登っていきましょう。見えない敵がひそんでいるので、油断して倒されてしまいソルトを無駄にしないよう注意。はしごがかかっている足場から次の足場へと移り、左へ進むとショートカットが開通できます

・ショートカット開通後、上へと登っていき、広い足場へと着いたら右へと進んでいきます。レバーを使ってリフトを起動させ、上へ向かいましょう。上に着いたら右から建物の外へ出て、足場を登って再度中へ入りましょう。最上階にてボス【第三の子羊】との戦いです。ボス戦後、左に進み、外にいるNPCと話して【光石の焼き印】を入手しましょう。

・焼き印を入手してすぐにマルの浮遊城の攻略を開始できますが、嵐の城からR2+×で連続ジャンプする必要があるため、ジグラット攻略後に向かったほうが賢明です。

11,ジグラット攻略~マルの浮遊城攻略開始まで

・案内人を使ってサンクチュアリを移動するか、忘却のドーム1階を右に進んでそのまま進みジグラットへ向かいましょう。ジグラットのサンクチュアリを左から出てすぐの場所を、松明を使ったまま壁を蹴って上へと登ぼっていき、登り終わったら左へと進んでいきます。上へ登る足場が見えたら壁を蹴って登り、右へと向かいます。行き止まりになったら下に降りてレバーを引きましょう。

・レバーを引くと目の前の縦穴が壁を蹴って登れるようになるので、再び上へと向かいましょう。

・登り切るとオベリスクがあるので、起動して右方向へ進んでいきます。道なりに沿って進んでいくと、レバーがある場所に着くので、レバーを引いてショートカットを開通しておきましょう。その付近にあるはしごを登り、道なりに進んでいくとボス【干からびた王】との戦いです。

・ボス戦後、左に進み狭い通路を上へ進むと【推進の焼き印】を入手できます。また、レバーを引くと外へのショートカットが開通します。

・次に向かうべきはマルの浮遊城もしくは朽ちた神殿です。なお、マルの浮遊城やジグラッド地下は攻略必須ではありません。地下を攻略しない場合は、忘却のドーム手前から地下へと進みましょう。

ジグラット地下攻略に向かうのであれば、ジグラットのサンクチュアリの左に進み、真ん中の足場を下へ降りましょう。下へ降りたら左に赤い壁があるので、たいまつを使えば進むことができます。はしごがある一番左まで進んでいきましょう。

・はしごを降りて再び左へ道なりへ進んでいくのが攻略ルートです。そのまま進み、長い階段下にある入り口に入ったら、オベリスクを起動させて左の段差を登っていきましょう。段差の最後に右へと飛び移り、今度は右へ進むと足場の間隔が広い場所へたどり着きます。反転しているので、一番下の足場裏を目指してジャンプしましょう。そのまま進んでいくと、反転解除の仕掛けとレバーがある足場へと移動できます。

・レバーを引いたら、右の足場→左の足場へと移動します。左の足場へ移動した際は丸太のトラップに引っかからないように注意しましょう。左の足場へ移り、ふたつめのレバーを引いたらショートカットが開通するので、右の足場へ戻りましょう。はしごを登り右へ道なりに進むとふたつめのショートカットが開通します。

・はしごを登らず右へと進むと攻略ルートです。右へ進み降りられる足場を下に降りて、はしごを降りたらそのまま右へすすみましょう。最下層まで降りれば、リフトとレバーがあるので、みっつめのショートカットが開通します。このショートカットは最果ての浜のサンクチュアリへとつながっています。

・リフトを最下層で降りて左へと進むとボス【無血の王子】との戦いです。

12,マルの浮遊城攻略~朽ちた神殿攻略開始まで

マルの浮遊城へ行く道は二つあります。ひとつは、嵐の城の足場からです。もうひとつは、赤の牢獄と忘却のドームの中間地点の足場からです。

・中間地点から登った場合はそのまま上へと進んでいき、左右に分かれる場所へ出ます。右へ進むとサンクチュアリがあります。

・左に進むと建物内部に入る入り口があり、建物に入るとクリプト・キーパーが待ち構えています。まずは階段を登り、上の足場へと進みレバーを引いて、そのまま落下しましょう。

・落下すると、クリプト・キーパーの後ろに着地するので、そのまま右側へと進み足場を上へ進めば外へ出られます。外へ出たら上へ進み左から再び建物の内部へ入りましょう。建物の内部には、マザー・ミーレ2体とスピア・インプ3体が待ち構えています。特にマザー・ミーレは意外と強敵なので、油断せずに1体ずつ確実に倒すようにしましょう。

・建物の内部に入り左に進むとオベリスクがあるので、起動して道なり進んでいくと建物の外へ出ます。建物外へ出たら、右の足場へと移りはしごをおろせば、ショートカット開通です。

・はしごのある足場を上へと登っていき、左の大きな足場へと移るとボス【マディエラ・マル】との戦いになります。

13,朽ちた神殿攻略~暗い森シャム湖攻略開始まで

・ジグラッド地下の最下層を左に進んでいくと、朽ちた神殿へ着きます。
・進んで正面左側は地上とのショートカットへ繋がる道のレバーがあります。

・南に降りると真ん中のくぼみにレバーがありますのでこれを起動。左側にもレバーがありますが、これはクランの道側から入るか、もう少し進んだ先から落ちると行ける場所になります。

・レバーの先へ進むと薄暗い洞窟がありますこの先へと進みレバーを起動させます。これでショートカット開通、あとは南側へと降りていくとサンクチュアリ、さらにその下へと進むとボスとなります。

・ボス【コーヴテッド

14,暗い森シャム湖攻略~ソルト錬成工房攻略開始まで

朽ちた神殿ボス撃破後左へ行くとシャム湖、右へ行くと暗い森です。暗い森はそこで行き止まりで攻略必須ではありませんがアイテムを取りに行きましょう。

暗い森側へ進むと空中に消える足場がいくつかあります、ここの消える足場は難易度が高いので落ちる事がよくあります。先に下にいるユニコーンのような敵を倒してしまう事をオススメします。ただしこの敵は不用意に近づくと突進してきてそのまま串刺しにされてしまいますので、慎重に倒していきましょう。

・ユニコーンを倒したら消える足場を右へ進んでいきます。渡り切り陸地まで着いて下まで降り左の洞窟に入るとショートカット開通、これで次から消える足場を渡らずにすみます。

・そこから先へ進むと今度は串刺しになった馬人間のような敵がいます。最初は背景の一部になっていますので、かなり近づかないと動き出しません、この敵は片手武器だと攻撃が当たりにくいので大剣などの上にも判定があるような武器や魔法などで対処すると楽かもしれません。ここを抜けると蝋燭の簡易サンクチュアリがありそのまま進むとボスになります。

・蝋燭サンクチュアリから左へ出て上に消える足場があります。この上へひたすら登っていくと宗教「火と空の守り人」のサンクチュアリがあります。

・ボス【残虐なるカースジョウ

朽ちた神殿ボスから左へ進むとシャム湖へと出ます。下へ降りるとサンクチュアリがあります。

・ここはボス戦メインのダンジョンではありますが、サンクチュアリから右へ進むと洞窟がありその下に宗教「造反者の教団」があります。

・ボス撃破後進むとソルト錬成工房

・ボス【湖の魔女
・入ってまずいる目玉の敵が魔法耐性やバックステップなどして動きが意外とやっかいです。

・道中換気口が様々なところにありますが、これはショートカットなどになる移動手段となります。最初はまだどれにも入れないのでそのまま道なりに進みましょう。進むとサンクチュアリがあります。

・サンクチュアリから右へ進み上の換気口に入ります。そこから上の方へ進んでいくと消える足場と目玉の敵さらに騎士がいます。消える足場は敵をスルーして上へと進める道です。どちらに進んでも着く場所は同じです。進んだ先にある換気口へ入ると次のエリアへワープします。

・ワープした先の右上にスイッチがありますのでこれを起動させましょう。これでサンクチュアリ下の換気口からのショートカットが開けました。下へと進んでいくと忍びの印で渡る先に換気口がありあす、この換気口に入り進んだ先で左へ行くとボスになります。

・ボス撃破後死せる神々の墓所

・ボス【剥がれた者悪夢の設計者

16,死せる神々の墓所攻略~静寂の宮殿攻略開始まで

・入ったらまず左側へ進みサンクチュアリを目指しましょう。戻るようなかたちでサンクチュアリから右側へ進みます。落下死するので慣れないうちは不用意に下へ落ちない方がよいです。見える場所から確実に一段づつ降りていきましょう。下までいきクリプト・キーパーを倒した先に忍びの印を使って登る足場がありますのでそこに飛び移り上の入口へと入りサンクチュアリまでのショートカットを開きましょう。

・サンクチュアリから左へ出て下へ降りていくと行き止まりっぽい場所にでますが、一段下の向こう側へ推進の印を使って渡ることができます。結構失敗しやすいので、ソルトは使い切ってここを渡った方がいいかもしれません。この場所から見える左側の入口の先には隠しボスの忘れられた王がいます。隠しボスに行かないのであれば、このまま右へ進んだ先にボスがいます。

・ボス撃破後静寂の宮殿

・ボス【クラウケンドラゴン・スコウツ

17,静寂の宮殿攻略~エンディング

・あとは一本道となり最後のボス名もなき神戦となります。

・ボス【名もなき神

関連記事

クラス
騎士魔法使いパラディン盗賊
料理人聖職者平民狩人
武器
ダガー大剣
大槌大斧長柄斧
クロスボウワンド
防具
軽装備重装備
軽装備【頭】重装備【頭】
軽装備【胴】重装備【胴】
軽装備【手】重装備【手】
軽装備【足】重装備【足】
バックラーカイトシールドタワーシールド
指輪アミュレット
指輪アミュレット
呪文
魔法祈り
アイテム一覧
アイテム一覧
モンスター図鑑
敵一覧

コメント(2)
Twitter

コメント

  • 名無しのサラリーマン No.100476868 2017/06/04 (日) 14:10 通報
    六臓の鍵ではなく穴蔵の鍵では?
    返信数 (1)
    1
    • × 名無しのサラリーマン No.100489481 2017/06/05 (月) 23:58 通報
      自分も思った。
      0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

4月13日(木)にPlayStation®Vita版が登場!
情報提供 (28)も募集中!

攻略情報まとめ

エリア・ボスデータ

装備

武器
防具
▼軽装備
▼重装備
▼盾
▼指輪・アミュレット
魔法・祈り

キャラクター

クラス・スキルツリー

宗教

リンク

Wikiメンバー

テンプレ

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
攻略フローチャート
宗教について
雑談 掲示板
4 よくある質問
5 ボス一覧
6 大剣一覧
7 NPC一覧
8 裏技・小ネタ
9 剣一覧
10 ソルト稼ぎ
最近の更新

12時間まえ

2017/10/15 (日) 12:00

2017/10/13 (金) 21:00

2017/10/13 (金) 16:40

2017/10/13 (金) 11:44

2017/10/12 (木) 14:46

2017/10/11 (水) 18:17

2017/10/09 (月) 18:26

2017/10/09 (月) 18:17

2017/10/07 (土) 12:28

2017/10/06 (金) 03:38

2017/10/05 (木) 18:12

2017/10/05 (木) 08:45

2017/10/04 (水) 02:27

2017/10/03 (火) 21:30

2017/10/03 (火) 21:22

2017/10/03 (火) 00:45

2017/10/02 (月) 02:02

2017/10/01 (日) 06:16

2017/09/30 (土) 19:39

新規作成

2017/05/25 (木) 00:24

2017/05/12 (金) 03:43

2017/05/12 (金) 03:41

2017/05/12 (金) 03:37

2017/05/12 (金) 03:23

2017/05/12 (金) 03:20

2017/05/12 (金) 03:17

2017/05/12 (金) 03:14

2017/05/12 (金) 03:10

2017/05/12 (金) 03:09

Wikiランキング
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
4 アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
5 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
6 チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
7 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
8 あんさんぶるスターズ!攻略まとめwiki【あんスタ】
9 消滅都市2 攻略まとめWiki
10 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
注目記事
アズールレーン リセマラにもおすすめのキャラ アズールレーン
ドッカンバトル LRボージャック 評価考察 ドラゴンボールZドッカンバトル
白猫 帝国戦旗 攻略 白猫プロジェクト
ミラクルニキ 黒薔薇舞踏会 コーデ ミラクルニキ
デレステ イベント Halloween♥Code アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
あんスタ 親愛イベント 攻略 あんさんぶるスターズ!
戦ブラ 黒瓶 調合レシピ 戦刻ナイトブラッド
FGO おすすめストーリーサーヴァント Fate/Grand Order
ナナフラ リセマラのおすすめキャラ キングダムセブンフラッグス
モンスト LINE掲示板 モンスト
ページ編集 トップへ